› pear-knit. › 手芸誌 › 『ニットマルシェ vol.19』 編み図訂正

2015年04月02日

『ニットマルシェ vol.19』 編み図訂正

2月14日に発売された『ニットマルシェ vol.19』につきまして、
編み図に間違いがあることがわかりましたので
訂正させていただきます。
 
 
P.8 透かし模様のゆったりチュニック (作り方 P.87) です。
 
 
私が当時作成した編み図の、写真を掲載させていただきます。
目数と段数のご確認を、お願いいたします。
 
もしわからないことがありましたら、
メールにてご質問くださいね。peari@mbp.nifty.com

 
 
訂正箇所は、作り方87ページの右下の図、
前後スカートのすそ部分の模様です。
35段から41段までの、10目から22目の
模様の位置がちがいます。
 
下の編み図では、省略なしに模様を記載していますので、
参考になさってください。
  
  
『ニットマルシェ vol.19』 編み図訂正
 
 
すそから8段メリヤス編みをしましたら、
9段目から模様編みスタートです。
 
「12段ひと模様」を3回 繰り返しますが、
14から18目の部分は45段目にも透かし編みが
入りますので気をつけてくださいね。
 
また模様編みは49段で終了しますが、
50から52段までは引き続き6号針で
メリヤス編みを編むようにしています。
こちらもご注意ください。
 
 
・・・
 
今回、実際に編んでくださった方からのご指摘で
間違いがわかりました。
せっかくチャレンジしてくださったのにと思うと、
申し訳ない気持ちでいっぱいです。
 
本が出来上がるまでに何人もの手を介するので
何度もチェックするということ、とても大切ですよね。。
私のほうも、間違いに気づかないまま
1か月以上も経ってからのご連絡になってしまったことも、
申し訳ありませんでした。
 
新しい編み図で、ぜひ再チャレンジしていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします m_ _m
 
 
 
 
 



Posted by pear-knit. at 11:39 │手芸誌

削除
『ニットマルシェ vol.19』 編み図訂正